上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出かけますか。
スポンサーサイト
先日iphoneのカメラ機能で撮られた写真を拝見しました。

これは大したものだ!と感動してしまいました。


ところが電子機器に詳しいその人に言わせれば、

日本のスマホ以外の携帯、いわゆるガラケーの方がiphoneよりもきれいに写すことができるとの事です。


さすがにそれは違うだろうと調べてみました。

すると、彼の言う事が事実だと言う事がわかります。

ではなぜiphoneに感動してしまったのでしょうか。

それは見え方です。


ガラケーの場合、撮影画素は高いのですが、

携帯のディスプレイに限界がありますので、携帯で見たが素数はiphoneと変わりません。

さらにiphoneではディスプレイにタッチする事でスムーズに様々な写真を見ることができるという体験が付加されます。

それによって私はiphoneに感動させられてしまったのです。

では性能ではガラケーのが上じゃないかというのは1つ事実ではありますが、

実際携帯で取った写真は携帯でしか見ない。という使い方をしている人には、

iphoneの方がカメラの性能が優れている。というのも事実になり得るのだと思いました。
写真がテーマのサイトってあまりないですよね。

というか、テーマにできるほど自分の中で大きい趣味でもなかった気がします。


一回目に写真が趣味とか大文字で書いちゃってはずかしいなー。


基本的にこのブログは思いつきで構成されております。


ウェブ系になるかも知れないし、宝くじで1億あたったから使っていく系になるのかもしれません。
webサービスを作りたいとも最近思っております。

ほぼ0からのスタートという事で、まずは必要な(必要だと現時点で思っている)知識をまとめてみました。

1.デザインスキル
2.構築スキル
3.アイディア
4.運用スキル

1.デザインスキル
あまり深く掘ると奥が深そうなので、がんばったら50点取れる程度の知識を習得したいです。
実際にはテンプレートなどから引っ張ってきて使うことになるでしょうが、その選択や配色などの手直しができるレベルになりたいです。

2.構築スキル
HTML+CSS、php、javascriptなどでサイト構築、rubyやperlで中身を作るんですかねー。
これも基礎的な力で後はライブラリから引っ張って来れるかなと。
ここは基礎的な力といいつつも少し時間がかかりそう。

3.アイディア
メモ帳を開けば数はそれなりにあります。
個人でやるので、善し悪しを主観に頼っていい事を考えるとここはパスしてるかなー。

4.運用スキル
サーバの管理スキルがいるかな〜
個人だし、お金の取り方次第だよね。
いきなりカッチリは難しいので、これも徐々にという感じでしょうか。

という事で、まずはデザインと構築のためのスキルを勉強しようかなと思います。
最近のブログの勢いは本当にすごいものがありますよね。

私もその流れに乗っかろうかと、作成してみました!

趣味は写真です。

よろしくお願いします。
プロフィール

Author:shutter29
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。