スポンサーサイト


iphoneのカメラ機能

先日iphoneのカメラ機能で撮られた写真を拝見しました。

これは大したものだ!と感動してしまいました。


ところが電子機器に詳しいその人に言わせれば、

日本のスマホ以外の携帯、いわゆるガラケーの方がiphoneよりもきれいに写すことができるとの事です。


さすがにそれは違うだろうと調べてみました。

すると、彼の言う事が事実だと言う事がわかります。

ではなぜiphoneに感動してしまったのでしょうか。

それは見え方です。


ガラケーの場合、撮影画素は高いのですが、

携帯のディスプレイに限界がありますので、携帯で見たが素数はiphoneと変わりません。

さらにiphoneではディスプレイにタッチする事でスムーズに様々な写真を見ることができるという体験が付加されます。

それによって私はiphoneに感動させられてしまったのです。

では性能ではガラケーのが上じゃないかというのは1つ事実ではありますが、

実際携帯で取った写真は携帯でしか見ない。という使い方をしている人には、

iphoneの方がカメラの性能が優れている。というのも事実になり得るのだと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:shutter29
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
